浜ちゃんブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の桜は見事です *追記 3/21現在の状況を書いてみました

<<   作成日時 : 2010/03/21 10:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

各地から春の頼りがたくさん寄せられるようになりました
宮崎では、19日からフラワーフェスタも始まりお客様でにぎわうようになりました

ところで私の自宅は延岡市内にあるので、毎日車で388号線を通っています
この季節は朝から最高の気分にしてくれます

というのもこの388号線の沿道にたくさんの桜の木が植えられています
毎日少しずつ花がついて行くのを眺めながら通勤できるからです
そして満開になると桜吹雪の中を通勤することになります

今年はことのほか見事に花が開いていきます。
いつもの年より花がたくさんついているような気がします

今がちょうど7分咲きぐらいでしょうか
これから月末にかけてが一番の見頃になりそうです

また北浦に着いたら、トンネルの脇に旧道があります
特に尻浦展望所は毎年見事に咲き誇ります

お近くの方はもとより、一度この桜のトンネルの中をドライブしてみませんか?
とってもウキウキうれしい気分になりますよ!

北浦にかけての388号線の桜の開花状況です。(3/21現在)
延岡方面から北浦に向かう道順でお知らせします。

東海の分かれ道付近               1〜2分咲き

最初のトンネルから峠を下りて浦城前まで   7〜8分咲き

峠下から浦城付近                 3〜5分咲き

北浦の旧道                     3〜5分咲き

道路沿いだけでなく、付近の山々の方にも結構きれいに咲いた桜の木が見えます。
脇見に気をつけて余裕があればご覧ください。

全体的な見頃は今週の末くらいかと思います。
天気を調べてみましたが、週末はまずまずの天気みたいです。

*私の個人的な感覚で書いてみました。ご容赦くださいね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年の桜は見事です *追記 3/21現在の状況を書いてみました 浜ちゃんブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる