浜ちゃんブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鍋合戦試食会

<<   作成日時 : 2011/02/24 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


本日、延岡ヘルストピアで3月13日に行われます鍋合戦の試食会が行われました。

実行委員長の挨拶の後、各地区の開発のエピソードなどを交えて鍋の中身が紹介されました。

それぞれの地区で食材の選定など、地区あたりの提供数が800食と多いこともあり、かなり悩んだようでした。

準備や段取りも手際を含め、大量に作りながらなおかつ美味しいと食べていただくには

超えなければならない高いハードルがいくつもあったようでした。

それぞれの地区で試作品を何度も作りながら今日を迎えて、各地区自信作のすばらしい鍋ができたようです。

皆さんやっぱり食べることには情熱のあるところばかりだったようで、特にだしやスープへのこだわりが

とても強く感じられ、特徴をうまく表現できていたのではないかと思います。

今日の試食会は前哨戦にすぎません。

本番までにさらなる工夫をみんな凝らしてくることでしょう。

僕自身も13日の本番当日が待ち遠しくなりました。皆さんにも是非食べていただきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鍋合戦試食会 浜ちゃんブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる