アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
シーズン・インに向けて
今日はレストランや事務所はお休みで、売店だけが営業している月曜日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/07 10:29
鍋合戦試食会
本日、延岡ヘルストピアで3月13日に行われます鍋合戦の試食会が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/24 19:57
花の女王 来店
先日、「みやざき花の女王」の女王様が三人揃ってご来店いただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/06 10:17
おみくじ
先日、今年初めてのお休みをいただき初詣に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/18 11:56
謹賀新年
皆様、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/06 13:57
九州じゃらんとタウンみやざき
今月末に相次いで発売された「九州じゃらん」と「タウンみやざき」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/29 13:55
今年の桜は見事です *追記 3/21現在の状況を書いてみました
各地から春の頼りがたくさん寄せられるようになりました 宮崎では、19日からフラワーフェスタも始まりお客様でにぎわうようになりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/21 10:28
トイレが改修されました
道の駅の売店前駐車場にあります多目的トイレが、このたび改修されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/16 10:38
テニスコートが利用しやすくなりました
ちょっと更新が滞っていまして、すみませんでした。 書くタイミングを逸していまっていましたので、今日まとめての更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/09 12:37
感謝!!  きれいになりました
1月10日と1月17日の二日間にわたって、388号線(道の駅に面する国道)に不法投棄されたごみを 延岡市内にある事業所「西の丸グループ」の総勢20名の皆さんがかたずけてくださいました。 (17日の作業には道の駅からも3名参加させていただいて、少しだけお手伝いをしました) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/17 14:57
宮崎恋旅プロジェクト
現在宮崎県では「みやざき恋旅キャンペーン」を実施しています。 どういうものかというと、宮崎県内にある縁結びスポットを活用して カップルや若い女性に恋旅ブームを創出して、県外のお客様の集客 に役立てようというものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/09 15:40
初日の出2010
あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/01 08:59
フローランテのイルミネーション
昨日、所用があり宮崎に行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/28 10:13
メリークリスマス
昨夜、仕事を終えて戸締りをして駐車場につきふと空を見上げると ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/25 11:37
おかげさまで!
先日の「下阿蘇ビーチクリスマスフェスティバル」 かなり寒かったのですが 無事に開催することが出来ました。 お寒い中、また大変遠いところわざわざお越しくださった皆様 本当にありがとうございました。 また、イベントにご出演いただきました皆様にも心から御礼申し上げます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/22 14:22
下阿蘇ビーチクリスマスフェスティバル
イベントの詳細をお知らせいたします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 14:32
しわす
今日から12月、メッチャ早く感じますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/01 19:01
イルミネーションスタート
例年よりちょっと遅くなりましたが、今日からイルミネーション点灯です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/25 12:50
いつのまにか
いつの間にか季節は秋から冬へと移り変わっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 14:03
四月になりました
しばらくの間、バタバタしておりましていつの間にやら四月になってしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/05 16:12
宮崎県内 道の駅スタンプラリースタート
本日2月1日より宮崎県内の道の駅にてスタンプラリーがスタートしました。 今回で第8回を数えます。 ラリー用のシートは道の駅においてあります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/01 11:19
カンパチ・ふぐちり・もみじハンバーグ
このところ急に寒さが厳しくなり、巷ではインフルエンザが猛威を振るっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/24 13:24
鏡開き
今日は一月十一日、鏡開きです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/11 12:16
謹賀新年
新年明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/01 08:50
今年もお世話になりました
あっという間にお正月が目の前です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/30 13:03
北浦ブルーツーリズム
10月末から11月末にかけて4班に分けて、北浦の漁業体験ツァー「北浦ブルーツーリズム」が 行なわれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/29 17:50
県北の新しい情報サイト スタート
先日立ち上がった県北の新しい情報サイト ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 12:45
第15回 海鮮!山鮮!きたうら市!
今回のテーマ「魚(いよ)も野菜もうめーぞ!今年は島巡りがあっど!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/05 10:20
食欲の秋
とても暑い夏がようやく終わりまし゛た。 今年も下阿蘇ビーチは、たくさんのお客様でにぎわうことができました。 くらげに刺された皆様には、心からお見舞い申し上げます。 こんな年ばかりではありませんので、また来年も遊びにいらしてくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/15 13:14
クラゲにご注意ください
海水浴場も海開きをしてから、約二週間が経過しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/03 11:51
暑中お見舞い申し上げます
梅雨があけたと思ったら、毎日すごい暑さの日が続いていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/24 16:31
今年も安心 下阿蘇ビーチ海水浴場
先日5日、宮崎県は県内の15の海水浴場で行った水質調査結果を発表しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/11 11:59
後部座席シートベルトを着用しましょう
このところガソリンの価格が、まさにうなぎのぼりでもう170円台に突入しそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/31 13:59
たくさんのご来場ありがとうございました。
5日の日が曇り空になりましたが、おおむね天気がよくて暑かったGwでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/10 11:12
4/1 夏休みの宿泊受付開始です。
ながいことご無沙汰いたしておりましてすみません。久しぶりの更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/28 14:57
3月からタバコの自販機にカードが必要になります
2008年3月より、たばこの未成年者喫煙を防止するための新制度が導入され、自動販売機でタバコを購入する際はtaspo(タスポ)カードが必要になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/15 18:46
新発売!美人の湯から
延岡市も昨年の北川町との合併で、九州で二番目の大きさの市になりました。 私達のような延岡市関連施設も合わせて仲間入りしたところがあります。 そのひとつに祝子川(ほうりがわ)温泉 美人の湯があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/26 14:51
カンパチフェア 開幕
お待たせいたしました。昨年大好評でした「カンパチフェア」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/11 11:17
2008 謹賀新年
みなさま あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 11:33
今年もお世話になりました
2007年も残すところ後2日になりました。 今年もいろいろとあった1年でありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/30 10:44
下阿蘇]`masフェスティバル 花火大会
昨日(12/22)ここ道の駅北浦にてクリスマスフェスティバル花火大会が行なわれました。 雨の予報が出ている中、上ることを願いながら今年は実施されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/23 19:31
イルミネーションスタート
今年も早いものであと3週間ほどになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/08 18:38
ご来場ありがとうございました
11/17.18日の二日間にわたって行なわれました道の駅10周年のイベント、好天にも恵まれ(二日目は風が強くてちょっと寒かったですが)たくさんのお客様においでいただきありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/20 10:02
道の駅北浦 10周年記念イベント
道の駅北浦は平成9年4月1日にグランドオープンいたしました。それまでキャンプ場の整備や施設を次々と作っていき約2年近くを費やして完成したと聞いています。 オープンしてまもなく国道が整備され、延岡からわずか30分の距離となったために飛躍的に来場者数が伸びたようですが、プールやお風呂の維持費がかさみ15年には両施設とも閉鎖されてしまいました。 また過酷な自然との戦いが施設の管理の中ではもっとも苦労するところで、先輩諸氏の努力と知恵には敬意を表したいとおもいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/14 20:16
ブルーツーリズムモニターツァー
このたび延岡市の主催で、北浦におけるブルーツーリズムのモニターツアーが行なわれました。 ブルーツーリズムとは、まさしく漁業体験です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/08 11:11
塩ソフト(ソルトクリーム!?) 新発売
昨年の七月に塩アイスとにがりアイスを新発売してから一年ちょっと。 おかげさまで好調な売れ行きを保っています。 これもひとえにここをかわいがってくださるお客様のおかげとおもいます。 本当にありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/27 17:01
ちょっとした事件
今朝いつものように出勤をして、売店の棚のチェックをしいつものように施設内のゴミ拾いをはじめると、電話ボックスがなにやらおかしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/23 18:48
みやざき道守の日
皆様、長らくご無沙汰いたしておりました。今年は伊勢えび海道がことのほか好調でなかなか日々に追いつかない状況で、大変うれしい悲鳴でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 11:19
いよいよスタートです。東九州伊勢えび海道2007!
今年で4年目を迎えます「東九州伊勢えび海道 伊勢えび祭り2007」 いよいよ9月1日よりスタートです。 大分県佐伯市と宮崎県延岡市で県境越えた食のイベントもようやく定着して来ました。 昨年、一昨年と10,000食を超えるご利用を賜り地域にもたらす経済効果は1億円以上と試算されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/25 11:29
快水浴場 復活!
本日、北浦の建設業協会の方と延岡市北浦町総合支所の皆さんで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/08 17:53
台風通過後の海水浴場
皆様ご無沙汰いたしておりました。夏のイベントが重なってしまいしばらく更新出来ずにごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/06 11:27
安全祈願の神事
14日が海開きの予定でしたが、先の台風4号のためすべての予定がキャンセルになりました。 しかしながらここ何日かは、お客様も泳ぎにおいでになられています。 小さなお子様連れのご家族などは見ていてほほえましい限りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/20 17:43
海水浴場について
これから八月末まで下阿蘇海水浴場は賑わいを見せます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/16 11:18
台風一過
過去に例を見ないほど大型の台風4号がやっと過ぎ去ってくれました。 被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。 ここ下阿蘇ビーチも大なり小なりの被害が出ておりますが、何とか明日から 皆様に泳いでいただけそうです。(波さえ落ち着けば) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/15 13:36
台風接近 3
昨夜から次第に風が強くなりつつあります。 進路予報では本日午後から深夜にかけてこちら付近を通過していくようです。 今朝の満潮時からするとやや引いた感じはするものの波は確実に大きくなっています。 今後の雨量も関連して、河川の状況が気になります。 とりあえず昨夜は何事も起こらず、ホッとしたもののこれからが大変だとおもいます。 皆様もくれぐれもご注意ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/14 08:19
台風接近 2
いよいよ台風が九州へ近づいて参りました。海は満潮になりつつあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/13 18:53
台風が近づいています
皆さん、このところの大雨で各地が大変なことになっています。 被災された方には心よりお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/10 13:48
東九州伊勢えび海道交流協定書調印式
大分県佐伯市と延岡市が県境を越えたタッグを組み、地域お越しをメインテーマにする「東九州伊勢えび海道」事業の調印式が今日道の駅北浦で行なわれました。 関係者総勢70名で今年も元気いっぱいのスタートです。 昨年、一昨年と一万人を越すご利用を頂き今年も更なる飛躍を七夕の短冊に願いながら無事に式典を終えました。 終了後は参加店が持ち寄ったお料理を食べながら交流会が行なわれました。 参加者代表で両市の市長さんにも伊勢えびの裁き方が伝授されました。 とても大きかったので裁きにくかったみた... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/06 19:10
勉強しました
先日、須美江家族旅行村にて救命処置講習会がありました。 毎年、延岡市消防本部より救急隊の方たちがお見えになり、海水浴場監視員に講習してくださいます。 今年も人形とAEDとを実際に使用しながら、心臓マッサージや人工呼吸の訓練を行ないました。 実際の事故に遭遇した場合は、近くの人に助けを求め、いち早く119番通報を行い応急処置をする必要があることや、意識の確認や気道確保などの方法を真剣に学びました。 人命の救助はまさに時間との戦いです。心配停止状態になると約10分間が勝負というお話でした。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/29 12:33
夏を待ちきれなくて!
このところ、雨が続いてなかなかお出かけも難しいですね。 それでも関東などは水不足で取水制限もありだとか? 南から、北までなかなかうまく行かないものですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/23 11:19
まもなく海開き
毎日雨が続いています。しかしながらお米を作っている農家の方にとっては恵みの雨ですね。 各地の田んぼの稲も見てみると元気に育っているように見えます。 さて、1ヶ月もすると梅雨もあけ夏本番になります。 今年の海開きの日程が発表になりました。 7月14日です。午前中に神事を行います。 海開きの大きなセレモニーは今年は須美江海水浴場で開催予定です。 何事もなく、台風も来ないで安全にシーズンが追われればとおもいます。 今月末には監視員を対象に救命訓練も行なわれます。 皆さん、今年の夏もたく... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/17 10:15
すごいの見つけました
昨日(6/2)は東九州自動車道「北川〜県境間」の着工式が行なわれました。 これで10年内に、悲願であった高速道路が宮崎県北部にもようやく開通する ことになりました。 今後はこの地域が通過点にならないように、魅力作りをしていかなければとあ らためて心した一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/03 17:21
お引越しいたしました
前回過去のブログがすべて消えてしまい、再度立ち上げてみたものの またまた消えてしまうということが起こってしまいました。 そこで、まったく違うところにブログをお引越しいたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/26 11:38

トップへ | みんなの「日記」ブログ

浜ちゃんブログ 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる